PS気狂い列伝2013

2013の名機を記す。最低でも10万ゲームは稼動した台の中から選抜。 ブラックラグーン(スパイキー) 2012年2月導入 言わずもがなのブラクラ。とにかくハードボイルド、とにかくオシャレ。 バレ満ARTはクソ楽しいけどめったに入らない。ART中の下パネル…

追想幻燈の域に至りて、昏冥流亡に達す

古来より幽霊話の枕と言えば、「草木も眠る丑三つ時が」定番であり、現在の時間に直すと凡そ午前2時過ぎである。 古今東西を問わず、人が思慮に耽る時刻はその辺りなのだろう。 神聖かまってちゃんならぬ新生党ならぬ四川省な私風情が何を喚いているのやらと…

蒲郡周年記念 初日を終えて

G1オールジャパン竹島特別開設63周年記念競走の初日を終えたエンジン系統雑感を残したい。 初日12レースを全てチェックした上で、目を引いたモーターと操者を記載する。 順不同 53号機 佐藤翼 65号機 岡村慶太 29号機 杉山裕也 72号機 椎名豊 51号機 山田康…

あの日溢した弱スイカの価値を僕たちはまだ知らない

猿も木から落ちるし、弘法も筆を誤ることだってある。 でもスイカを溢すようじゃスロプロとは言えませんね、ただのスロ好きです。そんな全国1億2千万人の当ブログの読者の皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 1日3溢しで撤退するのが決まりな私ですが、今回ばか…

カッコいい負け、カッコ悪い勝ち

勝ちに不思議の勝ちあれど、負けに不思議の負けなし。と言ったのは野村克也ですが、我々の業界にも似たようなことはあります。 6を打って負けることもあれば、1を打って勝ってしまうそんな業界ですので、より強く先ほどの言葉が刺さるわけです。 ですが、私…

台パンマン

スロット台とSNSで炎上してるJKは強く叩くな、というのが我が家の家訓なのですが、適当に時間が余ったのでシコシコクラセレ打ってた時に事件は起こりました。 隣のネズミを打ってるお客さん、どこかの台で出してきたのでしょうね、1箱カチ盛り持ってるわけな…

ダービー本気予想

皐月賞馬の2着3着で買いましょう! 逆転できるとしたら7ベルセルク! 相手は1ハーキマーダイヤ、8ザワールド、9スーパージェット、12キングランシーン! 7→4⇔1.8.9.12 1.8.9.12→7⇔4 ちなみに、佐賀の九州ダービーです…

さよならのかわりに

昔よく行ってた店にたまたま寄ったら、一時期打ち込んでた台を見つけた。(打ってたのは別の店) 2年ぐらい前の夏ごろ、バカみたいに毎日打ってた。サンセイのキャプテン翼。甘デジ。 マックスは牙狼の抱き合わせだから適当な作りで目も当てられなかったけど、…

2018 天皇賞春

淀に向かってる電車の中で書いているので簡単に。 血統および過去データから各種条件設定した結果。 2.6.8.10.11.12.14が残りました。 更にその中での減点要素があった馬を挙げます。 2チェスナットコート ローテ× 6ガンコ ローテ× 8クリンチャー ローテ× 良…

2018 皐月賞

2018は負けない立ち回り、なんてのた打ち回っていたのも遠い昔。ガキのころはプロ野球選手になりたかったヤツもサラリーマンに変身して戦っている姿を嫌ほど見せられると、今更博打のプロになりたいなんて口が裂けても言えません。もう深く深く考えた上でき…

4.13 名古屋競馬予想

5R 軸◎9 対抗は1.3 穴目は6.7 4は評価下 9⇒1.3→1.3.4.6.7 1.3→1.3.6.7→9 オッズ安くて吐きそう

4.12 船橋予想

1R ◎11 ○5 ▲10 △8 3複 11-10-5.8 馬連 11-5.10

マリーンカップ他 船橋予想

昨日は船橋でボロ勝ちして浮きをMNKに放り込んで順調に行ってたものの、ガールズ2個でゲロゲロに削られて気絶しました。 今日も船橋でボロ勝ちしましょう。 船橋傾向 前目につけた馬が直線抜け出して勝利パターン多 スタート遅れた馬は実力ないと挽回不可能…

桜花賞2018

とても大事な人に予想を晒すと宣言したので。簡単に。 ・ポイント ディープ等スピード型SS系とパワー型母父のバランス。 サンプル数は少ないものの、ロードカナロア産駒成績が優秀。 各有力馬評価。 1ラッキーライラックの枠は心配無用。過去成績が悪いの…

ボート考察

あけましておめでとうございます。 ここに来て気付きました。 ・電投は極力使わない ・できるだけ本場で戦う ・ナイターは手を出さない ・123を仕留められるようになる 理由 ・電投 次々にレースがあるから、精査の時間が足りない。 前日に予想しておけよ。…

B1ギャンブラー?

11月に入って身も心も一新したボート界ではあるが。(10月末に昇給審査) 前期のあたくしは間違いなくB2ギャンブラーで間違いなかった。 2:2:5:1というレーサーのランクに当てはめると、博打打ちは大体A1:A2:B1:B2=0.2:0.3:1:8.5ぐらいではないだろうか。 …

90.7%

90.7%。 今日私が打ったダンバインのST継続率である。90%を1度も当てずにスルーするほど堪えるものはない。 嫌になってパチンコ屋に向けて茅原のうんこターンをぶつけてやろうと思ったが、冷静に考えると、1000人居たら93人はスルーしちゃうんでしょ。 なー…

#7119の怪

頭痛、首の痛み、発熱。 これはもう役満である、何ならW役満までなっている。 あまりの痛さに救急車を呼ぼうかと念の為にインターネットで調べると「救急安心センターおおさか」というモノがあるらしい。 救急車を呼んだほうがいい? 病院に行った方がいい?…

防御率0.09の大学生が教える、大学を休む5つの理由〜実践編〜

ものの数時間前のことである。暇つぶしにライフハック記事もどきを書いたわけであるが、ものの見事に当てはまる事態が発生しました。本日4/20、大阪をはじめとする近畿地方は全般的に雨模様。つまり、①の欠席理由に当てはまるわけだ。しかし、昨年のリベンジ…

防御率0.09の大学生が教える、大学を休む5つの理由

皆さんこんにちは。今日は昨年後期の単位一桁を達成した頭脳派大学生が「あぁ〜、今日は休みたいなぁ〜」という時の理由付けになる5つのポイントを書いていこうと思います。新入生だけでなく、これから気持ちを切り替えて学生生活を送ろうとしている意識の高…

やきうの時間です

ついに始まりましたあたくしのNPB2015シーズン。 本当は1カード前に行って我が軍を応援したかったものの、都合で叶わず。 ウィークデーのナイターという絶好のコンディションでした。 千葉ロッテ対オリックス 1-2x 両チームともヒットは出るものの後続が続…

マンション借りました(借ります)

つい先日、大阪市内にマンション一部屋を借りてきました。 まだ正式契約までは至っていませんが、とりあえずといったところで。ただ入居自体は4月にならないと何日になるかわからないので、何ともふわふわしたカンジなのです。 1Kセパレート。駅から徒歩3分…

「ちょっと〜でして」問題

あたしの中で空前の一大ムーブメントを巻き起こしている坐骨神経痛ですが、 病院に行ったんですよね。 診察を待ってる間に都合3人の方が初診で訪れておりました。 「今日はどうされました?」という受付の人に対して 「ちょっと腰が痛くて」 「ちょっと肩が…

痛恨の極み +明けましておめでとうございます。

大阪は難波にあるNMB48の劇場に行ってきました。 あたくし、3年前までは足繁く通っていた、所謂思い出の場所であったわけです。 チームB2の逆上がり公演、個人的には全く思い入れもないし好きなセットリストでもない訳です。これ前提条件ね。 公演中のあた…

これ…なに…?

JRの駅に貼ってあるポスター下ネタ?と思うほどに中学生の心を忘れない。殊に、この生きづらい世の中で。しかしこの女性、コメントと風貌から察するに所謂痛い女性である事は間違いないかと…女心は難しいものであります。

Lightningケーブルが寿命を迎えました

人生とは出会いと別れの繰り返しだと人はよく言ったもので、その対象は人と人であったり、動物であったり、時にLightningケーブルだったりする。 僕とこのケーブルはすこぶる相性が悪い。iPhoneの5sを買ったのは去年の10月だったが、それからおよそ10か月の…

夏の日の2014

彼女との出会いは暑い夏の日の事だった。 「あの人捕まえてください!」 とある女性が素っ頓狂な声を上げて、めったに聞かない、いや、できる事なら一生耳にしたくないようなお巡りさんの「待て―!」という声とともに逃げる一人の女。 たまたま近くを通った…

本気のカレー、はじめました。

どうして海は青いの?とは子供がよく聞いたもので、社会の歯車と化したいい歳のオッサンがそんな事を口走ると途端にお医者さんに連れていかれるものだ。 当たり前とはそんなもので、今日日、気温が40度手前まで上がるような日本においては、夏は暑いもの。当…