2015-01-01から1年間の記事一覧

B1ギャンブラー?

11月に入って身も心も一新したボート界ではあるが。(10月末に昇給審査) 前期のあたくしは間違いなくB2ギャンブラーで間違いなかった。 2:2:5:1というレーサーのランクに当てはめると、博打打ちは大体A1:A2:B1:B2=0.2:0.3:1:8.5ぐらいではないだろうか。 …

90.7%

90.7%。 今日私が打ったダンバインのST継続率である。90%を1度も当てずにスルーするほど堪えるものはない。 嫌になってパチンコ屋に向けて茅原のうんこターンをぶつけてやろうと思ったが、冷静に考えると、1000人居たら93人はスルーしちゃうんでしょ。 なー…

#7119の怪

頭痛、首の痛み、発熱。 これはもう役満である、何ならW役満までなっている。 あまりの痛さに救急車を呼ぼうかと念の為にインターネットで調べると「救急安心センターおおさか」というモノがあるらしい。 救急車を呼んだほうがいい? 病院に行った方がいい?…

防御率0.09の大学生が教える、大学を休む5つの理由〜実践編〜

ものの数時間前のことである。暇つぶしにライフハック記事もどきを書いたわけであるが、ものの見事に当てはまる事態が発生しました。本日4/20、大阪をはじめとする近畿地方は全般的に雨模様。つまり、①の欠席理由に当てはまるわけだ。しかし、昨年のリベンジ…

防御率0.09の大学生が教える、大学を休む5つの理由

皆さんこんにちは。今日は昨年後期の単位一桁を達成した頭脳派大学生が「あぁ〜、今日は休みたいなぁ〜」という時の理由付けになる5つのポイントを書いていこうと思います。新入生だけでなく、これから気持ちを切り替えて学生生活を送ろうとしている意識の高…

やきうの時間です

ついに始まりましたあたくしのNPB2015シーズン。 本当は1カード前に行って我が軍を応援したかったものの、都合で叶わず。 ウィークデーのナイターという絶好のコンディションでした。 千葉ロッテ対オリックス 1-2x 両チームともヒットは出るものの後続が続…

マンション借りました(借ります)

つい先日、大阪市内にマンション一部屋を借りてきました。 まだ正式契約までは至っていませんが、とりあえずといったところで。ただ入居自体は4月にならないと何日になるかわからないので、何ともふわふわしたカンジなのです。 1Kセパレート。駅から徒歩3分…

「ちょっと〜でして」問題

あたしの中で空前の一大ムーブメントを巻き起こしている坐骨神経痛ですが、 病院に行ったんですよね。 診察を待ってる間に都合3人の方が初診で訪れておりました。 「今日はどうされました?」という受付の人に対して 「ちょっと腰が痛くて」 「ちょっと肩が…

痛恨の極み +明けましておめでとうございます。

大阪は難波にあるNMB48の劇場に行ってきました。 あたくし、3年前までは足繁く通っていた、所謂思い出の場所であったわけです。 チームB2の逆上がり公演、個人的には全く思い入れもないし好きなセットリストでもない訳です。これ前提条件ね。 公演中のあた…