桜花賞2018

とても大事な人に予想を晒すと宣言したので。簡単に。

 

・ポイント

ディープ等スピード型SS系とパワー型母父のバランス。

サンプル数は少ないものの、ロードカナロア産駒成績が優秀。

 

各有力馬評価。

1ラッキーライラックの枠は心配無用。過去成績が悪いのは純粋に内枠にまともな馬がいなかっただけ。

5リリーノーブルは前走前々走ともにラッキーライラックに力負けしてる感がある。

13アーモンドアイ、非主流路線で参戦。ラッキーライラックと対戦していないことに無限の可能性。ただしシンザン記念のレースレベルは高くなかった。

17マウレア、血統的には適正十分。終いのアシの切れ味勝負よりも長くスピードを持続できるタイプと見られる。リリーノーブルと同じくラッキーライラックには連敗しているものの、自らの有利な展開に持ち込めれば逆転は可能。ジョッキーも天才。

上位人気で決着するとは思えず、この中で切れるのはリリーノーブル。

 

 

以下、狙いたい馬。

2リバティハイツ:Fレビュー組で評価下げたものの、レース内容問題なし。

3アンコールプリュ:同じくFレビュー組、リバティハイツと評価は差異なし。

7トーセンブレス:3ヶ月休みで馬体良化、血統的にも問題なし。前走優秀。

12デルニエオール:気持ち悪いぐらいの良血。好位につけて直線抜け出したら複勝圏内。

14レッドレグナント:アネモネS2着馬になぜデムーロが乗るのか?そこが味噌です。長く良いアシを使える馬です。

15プリモシーン:ジェンティルドンナと同じ配合。勝ってもおかしくはないものの、休み明けでどうか。あと戸崎(↓↓)

 

1ラッキーライラック、17マウレア、この2頭は問題ないものの、アーモンドは少し評価が下がる。リリノは頭打ちと見て切断!

◎1ラッキーライラック

○14レッドレグナント

▲7トーセンブレス

△2リバティハイツ

△13アーモンドアイ

★17マウレア

☆12デルニエオール

注15プリモシーン

 

馬券組み立て。

本線3連単2頭軸マルチ

◎→○→2、7、12、13、15、17

 穴狙い

13、15、17→1、3、7、13、14、15、17→12

単純に池添にオルフェの妹乗せて3着あるやろと。スケベ目スケベ買いの3着固定高目来い鯉恋キャンペーンです。

 

 

豆で遊び賭けしてド高めぶっ刺さるのを期待しておやすみなさい。