PS気狂い列伝2013

2013の名機を記す。最低でも10万ゲームは稼動した台の中から選抜。

 

ブラックラグーン(スパイキー) 2012年2月導入

言わずもがなのブラクラ。とにかくハードボイルド、とにかくオシャレ。

バレ満ARTはクソ楽しいけどめったに入らない。ART中の下パネル消灯が死ぬほどアツい。曲がカッコイイ。「フッフー」ってやつ。あとクソ辛い。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ(サミー) 2012年5月導入

万枚への道が極めて明確、フリーズさせてガウェインループで低設定でも万枚が狙えるジャンキー台。通常時はピザ食べて折り紙折って高飛び込みする台。準備中にやたらメダル削られる。ATIMEの2階のトイレ前角に4年ぐらい設置されてた。

 

バジリスク甲賀忍法帖~Ⅱ(メーシー) 2012年6月導入

変に修飾する必要はもはやいらないのではないだろうか。5号機トップクラスの名機。うまぶって開眼チャレンジで「勝負」を選ぶ人種は後の絆BC朧を選ぶ系譜に繋がっていく。準備中が一番楽しい。

 

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ(オリンピア) 2012年11月導入

イーアルサンスー!シャンテン!ウーリューチーパー!シャンテン!シーパイシェンワン!シャンテン!テン!シャン!テン!

チャーーーーー↓シューーーーー↑チャーーーーー↓シューーーーー↑

上乗せできなかった時のパトランランが一番可愛い。意外と粘れば勝てた。

 

創聖のアクエリオンⅡ(SANKYO) 2013年5月導入

気持ちいい~~~~とは裏腹に超キツイ。エスパー台。エスパーできてるときの無敵感は尋常じゃない。曲◎。クソ負けた。

 

AKB48(京楽) 2013年7月導入

番長2。まぁまぁ設定入ってたので打ってた。レバーが叩きづらい。

 

ハイスクール・オブ・ザ・デッド(スパイキー) 2013年8月導入

導入初日に開店並んで打って6万負けた。月末に8千枚出てしばらく遊べた。

ていうかライジングラッシュが楽しい。濡れる。ボナ軽いHOTDは世界で一番楽しいパチスロ機。

確率通りトリガーを引ければ終日打って負けることはないはず。

 

化物語(サミー) 2013年10月導入

こちらも導入初日に並んで打って負けた。解呪連に入って当たらないときのイライラは尋常じゃない。撫子が可愛い。出るときは出る。

この台だけに限らないが、この時期のサミーはセレクターエラーが頻発してウザい。

 

スタードライバー(山佐) 2013年11月導入

導入初日から梅田のマルで3日連続稼動した。3日で通算万枚ぐらい浮いた。モノクロームがいい。大好き。もっかい打ちたい。

 

魔法少女まどか☆マギカ(メーシー) 2013年12月

言わずもがな。2019年になってもBOXで導入してる店もあるぜ。