Lightningケーブルが寿命を迎えました

人生とは出会いと別れの繰り返しだと人はよく言ったもので、その対象は人と人であったり、動物であったり、時にLightningケーブルだったりする。

僕とこのケーブルはすこぶる相性が悪い。iPhoneの5sを買ったのは去年の10月だったが、それからおよそ10か月の間にもう3代目である。

そして3代目も三途の川を勢いよく渡って行ってしまった。

iPhoneに挿すと、充電マークは点くのだけれども、すぐに消える。あれ?と思ってケーブルに触ると再び点灯、そして消灯。

 

こりゃだめだと思ってAppleに電話して交換してもらうことになった。

 

日本
国内からかける場合:
0120-27753-5

海外からかける場合:
(81) 3-6365-5492

 

 

ここに電話してケーブル交換の旨を伝えたら、そうめんのようにするすると手続きをしてもらえる。暑い日にはぴったりだ。

 

8/19の昼下がりに電話して、手続きをしたのだが、翌日20日にはもう新品のケーブルがAppleから届いた。

おかげでこれからは充電が出来ているか不安で眠れずに精神をきたすこともなくなると考えると、安心しきって質の高い昼寝をすることができた。

 

ありがとうApple

 

 

 

 

 

 

もっと丈夫に作ってもらえませんかねえ