#7119の怪

頭痛、首の痛み、発熱。

これはもう役満である、何ならW役満までなっている。

 

あまりの痛さに救急車を呼ぼうかと念の為にインターネットで調べると「救急安心センターおおさか」というモノがあるらしい。

救急車を呼んだほうがいい?

病院に行った方がいい?

近くの救急病院はどこ?

応急手当の方法は?

突然の病気やケガで困ったときは、電話#7119または06-6582-7119へ電話して下さい。

市民からの救急医療相談を看護師、相談員が医師の支援体制のもと、24時間・年中無休で対応します。

相談の結果、緊急性がある場合は、直ちに救急車が出場します。

 

電話した。

相談の時間すら与えられず、パニック。

 

 

電話繋がった瞬間に「お近くの病院をお探しですね?今どちらにいますか?」

どちらにいますかじゃねーよ。

本気でしんどい人間にまず大丈夫かの一言もねーのかよ・・・

 

体調が悪い人間に「メモの準備してください」とか偉そうに抜かしやがって。

 

私は頭に来ている。

 

 

#7119の闇を必ず暴いてやると心に決めた5月の夜であった。