さよならのかわりに

昔よく行ってた店にたまたま寄ったら、一時期打ち込んでた台を見つけた。(打ってたのは別の店)

 

 

2年ぐらい前の夏ごろ、バカみたいに毎日打ってた。サンセイのキャプテン翼。甘デジ。

 

マックスは牙狼の抱き合わせだから適当な作りで目も当てられなかったけど、甘デジは演出のバランスも良くて、ヘソ当たりの後の時短の自力感が好きで打ってた。

何よりゴールネット役物?かな、あの役物が頭おかしいぐらいツボにハマって、あの役物出したいがためだけに打ってた。スペックだけだと決して甘くはないし、勝てると言いにくい台だったけど、相性が抜群に良くて朝イチから島に1台しかないあいつに会いに行ってた。

 

でもいつの間にか設置も少なくなって、お別れも言えずに居なくなっちまってた。

 

そんな奴に今日再会できた。

 

スロは6.6枚、パチは3.3玉だけど右ガン締めの店だったが構わず打った。言えなかったさよならを言うために。

 

演出とかも忘れてるところもたくさんあったけど、打てばすぐに思い出した。そりゃあんだけ打ってたら覚えてるわ。

 

びっくりした、俺、台に話しかけてたよ。

 

「お前元気だったか!」「いつの間にか居なくなって寂しかったぞ!」「こんな店に居たのか!」「ここの店の客には迷惑かけてないか?」「優しく扱ってもらってるか?」

 

なんて喋りかけてたわ。

 

しまいには

「お前中古台でどっかから移ってきただろ、もしかして俺に見覚えないか?」まで言ってた。

 

完全に行動が変質者のそれである。

 

したら、割と弱めの展開から当たりやがった、憎たらしい事してくる。

時短も突破してSTに入ったところで事件が起きた。

電チュー入らなさ過ぎて、ヘソ保留で当たりやがったの。

 

でもその後の時短突破してST復帰、なんだなんだ全部込み込みで楽しませて来やがる。

 

14連して、まさかの16Rは1回。でも懐かしくて懐かしくて、泣きたくなったね。

 

パチンコの台でこんなに長文書いてる時点でもう頭おかしいとか通り越してるけど、1日でも長くあの台があのお店で愛されてくれてたら嬉しい。

 

 

あ、よくよく考えたら俺、こんなにカッコつけたのに、

さよなら言ってないどころか、

 

 

 

 

ST抜けた時に台小突いてたわ。

 

 

 

 

 

はい、おしまい。