カッコいい負け、カッコ悪い勝ち

勝ちに不思議の勝ちあれど、負けに不思議の負けなし。と言ったのは野村克也ですが、我々の業界にも似たようなことはあります。

 

6を打って負けることもあれば、1を打って勝ってしまうそんな業界ですので、より強く先ほどの言葉が刺さるわけです。

ですが、私の周りのプロと呼ばれる特異な人達は、1日単位の勝ち負けは気にしないと口をそろえて言います。

「根拠のある立ち回りさえしているなら、それで負けても問題はない」

メチャクチャカッコよくないですか?人生で一度は言ってみたいフレーズランキングがあれば、間違いなく「ちょ待てよ」の次点にランクインすることでしょう。

 

設定1でも機械割が100超えているので、勝てるというディスクアップやロックマンを打ち倒して4万も5万も負けているおれは、いったい何がダメなのか・・・

むしろ、立ち回り自体は何の問題もないはず。プロに相談すると、期待値は稼げている。という金言を頂けるはず。

これは完全に「不思議の負け」じゃないのか?おん?野村さんよぉ?

と思っていたのですが、大事な事を見落としていました。

 

 

 

 

 

 

ビタ押し率、50%程度でしたね……

 

 

 

解散解散。GOD打ってたほうがマシですわ。

はい、おしまい。