2018 皐月賞

2018は負けない立ち回り、なんてのた打ち回っていたのも遠い昔。ガキのころはプロ野球選手になりたかったヤツもサラリーマンに変身して戦っている姿を嫌ほど見せられると、今更博打のプロになりたいなんて口が裂けても言えません。もう深く深く考えた上できれいに外すのは嫌なので、あたくしはこの世界線で戦うことにします。

取ったと思っても差されたり、差したと思っても届かなかったり。あの娘への気持ちと同じで届かないモンは仕方ないんだコノヤローといった具合で。このような世界の縮図とも言うべき3歳牡馬の戦いが明日の中山競馬場で行われます。

 

さてそんな愚痴ばっかり言ってると幸運が逃げていくよと、推定54歳の週に3回だけ近所のヒルズパン工場ならぬヤマザキパン工場のバイトに行ってるような婆(想像上)に言われそうなので、きっちり予想だけ晒していきます。

 

買う馬たち

①タイムフライヤー②ワグネリアン⑤キタノコマンドール⑫グレイル⑭サンリヴァル⑮ステルヴィオ

この中で減点要素。

タイムフライヤー:内田

ワグネリアン:福永

キタノコマンドール:他の有力場との対戦経験なし

グレイル:馬場(軽いとしんどそう)

サンリヴァル:藤岡

ステルヴィオ:馬場(重いとしんどいかも)←気にしないでいいかもしれない

 

 

グレイル・サンリヴァル・ステルヴィオ・キタノコマンドール

この4頭を1枚上手と考える。

3連単BOX【5.12.14.15】

3連複フォーメーション【14,15】―【12.14.15】―【1.2.5.12.14.15】

 

これで勝負です。てるてる坊主を逆さにして釘で打ちつけて火あぶりにして寝ます。

はい、おしまい。